【新規接続/接続変更】時間外作業対応について

前項のとおり、SINETオペレーションセンタによる設定対応が必要な作業については、平日日中時間帯の対応が原則です。
加入機関側の都合で、上記時間外の作業を希望される場合は、以下の点に注意してください。

・時間外作業対応が可能なのは以下の時間帯です。
– 平日の18:00-22:00 (22:00までに作業完了のこと)
– 土日祝日の9:00-17:00 (17:00までに作業完了のこと)
– 上記以外の、平日22:00-翌9:00および、土日祝日の17:00-翌9:00は、内容の如何にかかわらず、設定作業対応はありません。
・実際の作業希望の2ヶ月以上前に、当該利用申請書等を提出してください。
・提出の時点で正確な作業希望日時が確定していない場合も、日時欄のみ見込みとし、他の項目は原則としてすべて確定の上、
一旦申請を提出してください。その後希望日時が確定し次第追加でご連絡ください。
・時間外作業対応日時を確定後に加入機関都合で変更となる場合、直近の別の時間外日時への変更はできません。
あらためての調整となるため、日時変更希望の提出時点から2ヶ月後以降の日時のみ指定可能です。
・年末年始や年度末等の繁忙期には、複数の時間外対応可能日時をあらかじめSINETからWebサイト等で告知する場合があります。
この場合には、告知された日時の範囲内でのみ対応が可能です。先着順となるため、希望の日時に対応できない場合があります。