申請全般の注意事項

各種申請の流れ、申請書の送付先 および 注意事項全般についてご案内しています。

申請の流れ

主な流れは以下のとおりです。

  1. 提供サービス一覧より希望のサービスページを開き、内容・申請手順・注意事項を確認する。
  2. サービスページ記載の申請書リンクを開き、申請条件に応じた申請書フォームをダウンロードする。
  3. 申請書フォームに必要事項を記入し、サービスページならびに申請書記載の提出先に送付する。

申請者

一部の申請を除き、LAN管理責任者を通しての申請となります。

申請書の提出先

申請書により提出先が異なります。

時間外作業申請の提出期限

SINET側にて設定が必要な作業は、平日9:00-18:00の対応となります。
時間外の作業をご希望の場合は、作業日の2ヶ月前までに当該申請書をお送りください。
※作業日時の調整をお願いする場合があります。