申請全般の注意事項

各種申請の流れ、申請書の送付先 および 注意事項全般についてご案内しています。

申請の流れ

主な流れは以下のとおりです。

  1. 提供サービス一覧より希望のサービスページを開き、内容・申請手順・注意事項を確認する。
  2. サービスページ記載の申請書リンクを開き、申請条件に応じた申請書フォームをダウンロードする。
  3. 申請書フォームに必要事項を記入し、サービスページならびに申請書記載の提出先に送付する。

申請者

一部の申請を除き、LAN管理責任者を通しての申請となります。

申請書の提出先

申請書により提出先が異なります。
業者様が代理でご提出される際は、必ず大学担当者様をCc に入れ、大学名を記載してください
※ 記載がない場合、返答が遅れる場合が御座います。

時間外作業申請の提出期限

SINET側にて設定が必要な作業は、平日9:00-18:00の対応となります。
時間外の作業をご希望の場合は、作業日の2ヶ月前までに当該申請書をお送りください。
時間外作業対応が可能なのは以下の時間帯です。
– 平日の18:00-22:00 (22:00までに作業完了のこと)
– 土日祝日の9:00-17:00 (17:00までに作業完了のこと)
 なお、土日祝日の作業時間帯については以下の作業時間枠を設けております。
  09:00 – 11:00
  11:00 – 13:00
  13:00 – 15:00
  15:00 – 17:00
– 上記以外の、平日22:00-翌9:00および、土日祝日の17:00-翌9:00は、内容の如何にかかわらず、設定作業対応はありません。
 ※作業日時の調整をお願いする場合があります。