申請の流れ
主な流れは以下のとおりです。
- 提供サービス一覧より希望のサービスページにアクセスし、サービス内容・申請手順・注意事項を確認してください。
- サービスページに記載されている申請書リンクを開き、申請条件に応じた申請書フォームをダウンロードしてください。
- 申請書フォームに必要事項を記入し、サービスページまたは申請書記載の提出先にメール(一部郵送)にて送付してください。
申請者
一部の申請を除き、LAN管理責任者を通しての申請となります。
申請書の提出先
申請書により提出先が異なります。
業者様が代理でご提出される際は、必ず大学担当者様をCc に入れ、大学名を記載してください。
※ 記載がない場合、返答が遅れる場合が御座います。
- LAN管理責任者・利用サービス管理者: id-request[@]sinet.ad.jp
- ノード入館申請(通常時): nyuukan[@]sinet.ad.jp
- ノード入館申請(緊急時; 24時間対応): ipnoc[@]sinet.ad.jp
- 上記を除く申請書: apply[@]sinet.ad.jp
時間外作業申請について
SINET側にて設定が必要な作業は、平日9:00-18:00の対応となります。
平日日中帯にネットワークを止めることができず、時間外の作業をご希望の場合は、作業日の2ヶ月前までに当該申請書をお送りください。
時間外作業対応が可能なのは以下の時間帯です。(先着順の申請で対応します)
-
- 平日の18:00-22:00 (22:00までに作業完了)
- 土日祝日の9:00-17:00 (17:00までに作業完了)
なお、土日祝日の作業時間帯については以下の作業時間枠を設けております。
09:00 – 11:00
11:00 – 13:00
13:00 – 15:00
15:00 – 17:00
上記以外の、平日22:00-翌9:00および、土日祝日の17:00-翌9:00は、内容の如何にかかわらず、設定作業対応はありません。
※作業日時の調整をお願いする場合があります。