学術情報ネットワーク加入申請に関するお願い

2020/6/25 追記:
2020年6月25日以降、通常通り郵送の受付を開始しております。
詳細は下記アナウンスをご確認ください。

学術情報ネットワーク加入申請に関するお願い(続報)


学術情報ネットワーク加入申請に関するお願い

国立情報学研究所では、昨今の新型コロナウィルス(COVID-19)感染症に関する状況を踏まえ、リモート勤務体制へ移行しております。

学術情報ネットワーク(以下、SINETとする)加入申請につきましては、公印付きの加入申請書を「郵送」していただく加入申請フローとさせていただいており、加入申請処理についても、変わりなく実施予定ではありますが、リモート勤務期間中は、郵送物の受領及び、決裁処理にお時間をいただく可能性がございます。

円滑な処理を行うために、SINETへの加入をご希望される機関様におかれましては、加入申請書をPDF等にしていただき、以下の窓口へ電子メールにてお送りいただけますでしょうか。

SINET加入申請受付:apply@sinet.ad.jp

また、公印付きの加入申請書の原本につきましては後日申請窓口から案内があるまで郵送をお待ちいただきたく存じます。

皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。